おとなりさん

埼玉県蕨市 ビオラ、バイオリン、ピアノの音楽教室 エリム音楽教室 天沢バイオリン工房

エリム音楽教室は、
天沢バイオリン工房さんの、まどなりです。

店主の中村さんとは約6年程前に知り合いました。それからずーっとお世話になっています。
毛替えや、修理、バイオリン、ビオラのメンテナンス、購入など毎回お願いしています。
腕が大変良く、良心的で、安心して頼めます。私の生徒さんの楽器もお世話になっています。
安心感半端ないです。

上の写真は今日撮らさせていただきました。バイオリンが何台もあり、感じの良い工房です。
(店名は、とあるアニメーション映画から拝借したそうです。わかりますか?私はすぐにわかりましたよ)

バイオリン製作教室もやっており、ニスを塗る前の白木のバイオリンなんかもあります。興味深いですね。自分で作ったバイオリンを演奏ってどんな感じ
かな?時間があれば私も作りたい!

天沢バイオリン工房さんの隣で教室を開けて本当に幸運でした。
(よく天沢バイオリンさんのお客様が間違えて来てくれるのでいい宣伝?にもなっているかな)

店主の柔らかい物腰と、自然な笑顔と、弦楽器一筋のカッコ良さ、惹かれています。
皆様もご見学に行かれると良いと思います。
まったく初めてで、どうしたらよいかわからない方からプロの方まで、いろいろ聞いても、わかりやすく丁寧に教えてくださいます。新しい世界の興奮と同時に癒されますよ。

埼玉県 蕨市 バイオリン ビオラ ピアノ 音楽教室 

エリム音楽教室