同心協力 音楽の良いところ

先週、4回目の発表会を行った。

生徒さん一人一人が実力を発揮して素晴らしかった!
生徒さんの成長を感じられるのは、先生にとって本当に幸せなことです。
みなさんありがとう!!!

そして、カノンの合奏ではいつもと違うところもありました。
チェロが入ってくれたのです!
やはり合奏に低音があると重みがありますね。
チェロの男性生徒さんは、始めて一カ月なのによく参加してくださいました。ありがとう!

演奏は、いつもよりアップテンポで大丈夫かな?と思いましたが演奏者の緊張感が伝わり高山流水、そして、心を一つにして協力し合う喜びも伝わりました。
そこが、音楽の良いところですね。

今回は、新しいフルートの先生の演奏も聴けました。
こちらも良かった!
次回は、繁絃急管でいきましょう!